

またまた今頃ですが、韓国ごはん!!

 

センパレポももう少し描きたいと言いながら、なんか気分がのらず(^_^;)

食べ物のことでも書くかーってことで、またまた今頃ですが

先月の韓国旅行で食べたごはんを紹介しま~す!!

 

 

 

 

まずは、大韓の機内食!

 


 

 あたしの中で大韓の機内食ってお肉のイメージが強いんですが、今回はイカでした!

隣に座った韓国人のおじさんが話しかけてきて、ゆっくり食べれなかったのが残念。

 

 

 

 

 

明洞で、チムタック(??)

  


  

明洞のユニクロの近くのお店で食べたんですが

前に食べたチムタックよりも、辛さ控えめでおいしかったです♪

   

 

 

 

 

屋台で、スンデラッポッギ

 


  

 
スンデの炒め物とラッポッギ。
ここのラッポッギ、いまいちでした(-_-;)
 
 
 
 
  
 旅館の朝食
 


  

泊まった旅館、朝食付きなんですが、とってもおいしいんです♪

メニューは日替わりで、この日はビビンバでした(^-^)

 

 

 

 

 

センパの後、海鮮入りのジャージャー麺(???)

 


 

海鮮入りのジャージャー麺。ちょっとリッチな感じで、おいしかったです!!

今回も麺とたまねぎをバランスよく食べれずに、たまねぎを残してしまいました(^_^;)

 

 

 

 

 

アックジョンで、カムジャタン(???)

 


 
メル友ちゃんがここのカムジャタンおいしいんですよーって言って
連れてってくれたんですが、ほんとめちゃウマでした!!
このボリュームで 5,500ウォン!!
また絶対食べに行きたいお店です!!
 


 

 お店の写真です!!

アックジョン駅の近くなんですが、ちょっとわかりにくいかも。

 

 

 

 

 

最後の夜は、サムギョッサル(???)

 


 

サムギョッサルは普通においしかったんですが

それよりも、キムチと牡蠣がおいしかったです♪

(上の写真の左上にちらっと写ってます)

  

 

 

 

 

帰りの機内食

 


  

帰りはチキンでした。

? ??(ペゴパ)だったので、おいしくいただきました♪

 

 

 

 

あとは、写真を撮り忘れたんですが

トースト、おでん、キンパッなど、屋台でおいしくいただきました(@^_^@)

 

あ~、写真見てたら韓国ごはん、食べたくなってきました!!

早く韓国に行きたいっす!!

次回は、6月だな(笑)

 

 


9泊10日の韓国旅行で、こんなの食べました(*^з^*) その2

 

全部の食事を写真に撮った訳じゃないけど、さすがに9泊10日・・・

1回で紹介するのは無理ですねーってことで、その2です( ^ー゚)b

 

  

 

  
チェリーココアバナナココア
ダンキンドーナツでメル友ちゃんおすすめのココア。
疲れてたので、甘さがうれしかったぁ~♪
あたしはバナナの方が好きでした。
   
 
  

 
プテチゲ(????)
インスタントラーメンの麺が入ってると思ってたら違いました。
江南(カンナム)の小洒落た感じの店だったからかな?
量も少し少ない感じだったし。
お味は普通においしかったです。
 
 
 

 
トースト
何年か前に韓国で大流行した「Isaac」
屋台で売ってるトーストもおいしいけど、Isaacのトーストはもっとおいしいかも!!
 
 

 

 
パッピンス(???)
普通のカキ氷と違ってミルク味?の氷を縦に削ってるって感じで
ふわっとしてて、初めて食べる感覚で、おいしかったです(*^з^*)
なぜか、カキ氷と一緒にトーストと生クリームがサービスで付いてきます(笑)
 

 
ふわふわなんです? 
  

  
ここのお店「CANMORE」のウリ??なのかブランコ席がありました(^_^;)
恥ずかしいし、なんか落ち着かない感じだし
わたしは座る気にならないんですが・・・
ドンちゃんとなら座るのかな??
うーん、でもこのブランコ席に座るドンちゃんが想像できない・・・
だけど、ミンギなら想像できるのは、あたしだけかな(笑) 
 
テーブル席のイスは、全部ロッキングチェアでした。
おもわずくつろいでしまいましたぁ~。
 

 
他にもいろんなメニューがあるみたいです。
フルーツジュースもおいしそうでした♪
  
  
 

 
太刀魚の煮物
韓国の人が普通によく食べるものが食べたいっと言って
友達に連れていってもらって食べたのがこれ!!
家でもお母さんが作ってくれて、よく食べるそうです。
おでんの大根好きなあたし。この大根もおいしくいただきました♪
  
 
  

 
海鮮鍋グクス(??????)
新村(シンチョン)で並んでるお店があったので入ってみました。
女ひとりでこんな店に入るのは有り得ないのか、ジロジロ視線を感じました(^_^;)
そのせいなのか、店員のにいちゃんがやたら親切でした。
 
海鮮もいっぱい入ってておいしかったです(*^з^*)
個人的にはしょうゆを少し入れたら風味が出て、より日本人好みになって
いいのにな~って思いました。
 

 


 

 サムゲタン(???)

韓国旅行、最後の夕食はサムゲタン!!

毎日遊びまくって、かなりお疲れモード&辛い物はパス状態だったので

元気が出て辛くない物、サムゲタンに決定!!

胃もかなりお疲れモードだったけど、おいしくいただきました(*^з^*)

 

今まで食べたサムゲタンの中で、一番もち米が入ってような気がしたなー。

友達曰く、ここのお店も有名だよーって言ってました。

 

 

 

 

 

ここで紹介した以外に、屋台のおでん、キンパッ、ドーナツなど

いろいろ食べたんですが、写真をちゃんと撮ってたものを紹介しました!!

 

まだまだ食べたことのない韓国料理がいっぱいあるので

また韓国に遊びに行って、おいしいものを食べまくりたいと思っています(*^з^*)

 

 

9泊10日の韓国旅行で、こんなの食べました(*^з^*) その1

 

???? ?? ?? ????? (*^з^*)

 

 

韓国から帰ってきて何日経ってるねんって感じですが(^_^;)

今回の韓国旅行で食べたものを、紹介したいと思います~♪

  

 

  
トッポッキ(???)
このお店のトッポッキ、めちゃ辛でした(>∧<)
お餅よりも春雨が多かったような気がしたのは、気のせいじゃないよね??
 
 
 

 
カルグクス(???)
おいしいんだけど、ちょっとこしょう入れすぎやんね?って感じでした。
 
 
 

 
ホルモン鍋
あたしは、あんまりホルモンが得意じゃないので
野菜中心に食べてましたが、とってもいいお味でした!!
やっぱり現地の友達に連れてきてもらうと、おいしいものが食べられます♪
  
  
   

  
野菜粥(???)
あっさりしてておいしかったです♪
胃の調子が悪かったので、優しいお味でよかった~。
 
 
 

 
しいたけ粥(???)
ひとくち食べて、うわ~、しいたけの味が広がるぅ~って感じでした。
野菜粥とは違ってしっかり目のお味でした。
 
 
 

 
チュクミポックム(?????)
今回の旅で「ナッチポックム(テナガダコ炒め)を食べたいー!!」
って思っててんけど、それに似たチュクミポックム(イイダコ炒め)を食べました♪
お店の人にお願いして辛さ控えめにしてもらったので、おいしく食べれました!!
 

  
シメは、ポックンパッ(チャーハン)で!!
こちらもめちゃうまでした(*^з^*)
  


 
食べたお店は明洞にあるんですが、なっなんと同じ様なお店が3軒・・・
このお店、韓国人のお友達に教えてもらったんですが
このお店が一番おいしいねん!!って言ってました!!
 
 
 

 
よせチヂミ(???)
小さくってかわいいですよねー。
お味は普通においしいかったですが、これ食べるんだったら
海鮮チヂミの方がよかったかな?って思いました。
写真撮り忘れたんですが、竹酒を初めて飲みました!!
フルーティーで白ワインぽっくて、めちゃうまでした(*^з^*)
 
 
 


  

チムタク(??)

鶏肉を甘辛く煮たもので、前に韓国で大流行したみたいです。

辛さ控えめにしてもらったんだけど、食べてるうちにだんだん口の中が

ピリピリ、ヒリヒリ(^_^;) このピリヒリがなかったら、日本の鶏肉をしょうゆで

甘辛く煮たものと同じだな~って思いました。

 

 

 

 

その2につづきま~す(^ー^)

 

 

 

韓国旅行 その6 『 ??? ?? ??? !! 』

 

雨で屋台も出てないし、どっかに別のとこに行くかーってことになり

子供服も見たいし、石焼ビビンバの石鍋、ステン茶碗がほしいし

ってことで、またまた南大門市場へ!!

 

あたし、毎日、南大門市場に行ってるような気が(^_^;)

 

 

 

何回も南大門市場に行ってるけど、電車で行くのは初めて・・・

どこの出口がいいんかな??って思いながら、とりあえず地上へ。

 

子供服はどこにあるの??

 

いとこも、前にきたときに適当に出たら

ちょうど子供服売ってるところやったから、ようわからん・・・

ってことで、またまた観光案内所へ。

 

今度はサンウを100回フランパンで叩いたにいちゃんではなく(笑)

???(おばさん)でした。

 

子供服のお店ははどの辺か??っと聞くと

子供服売り場の営業時間は、4時(あれ?4時半だったかな?)までなので

もう終わりです。と言われ、いとこ達は明日も昼までブラブラできるから

明日にするーっと言って、食器の売ってるお店に!!

 

叔母は石鍋、いとこはステン茶碗、???(スプーン)をお買い上げ!!

 

食器屋のにいちゃん、なかなかイケメンでした?

 

 

 

 

 

明洞に戻って、CD屋めぐり♪

友達に頼まれてたバトルのCDを購入(ポスターもGET!!)

いとこはドラマOSTを購入♪

 

 

 

 

ホテルに戻って、晩御飯はどうるす??

雨降ってるし電車に乗ってご飯食べに行くのもめんどくさいけど

やっぱり、???(サムゲタン)はハズせない!?

ってことで、電車乗って景福宮にある???(土俗村 )へ!!

 


 
やっぱり、ここのサムゲタンは、??? (*^з^*)
 
 
 
 
 
土俗村からホテルへ帰ってる途中、だんだん気分がブルーに。
あ~、明日の朝、飛行機乗って帰らなあかんねんや。
もっともっと韓国にいたいのに・・・
次は、ドンちゃん映画<M>の舞台挨拶で、10月かなぁ~。
 


 

 

 

 

 

 

5日目。

楽しかった4泊5日の韓国旅行もおしまい。

????(母)達は夕方の飛行機なので、早朝、ひとり空港へ・・・

 

行きの飛行機は機内食が出ず死にそうでしたが

帰りはちゃんと出ました。

が、しかし、あたしのお口には合わず・・・

 


  

パンに、焼肉はさむなんてー。

あたし的には、有り得ない・・・

 

 

 

 

 

 

韓国から帰ってきて何日経ってるねん!!

って感じなんですが、これで韓国日記もおしまいで~す(^ー^)

 

読んでくださったみなさま

?? ?? ????? !!

 

 

 

 

 

 

 おまけ

 

おまけにちょっとキムチ、お菓子のことを♪

 

 

メル友ちゃんにもらったキムチ(↓)

 


 

ホテルでビールのお供にいただきました(^ー^)

絶対、ご飯がススムよー!!

っていう感じのキムチで、めちゃうまでした!!

あんまり辛くないので、辛いのが苦手な人も大丈夫♪

 

 

 

 

 

韓国にも羊羹があるんですね~!!

  


 

もしかして、めちゃくちゃ甘い??

って思ったけど、甘さ控えめで普通においしかったです(*^з^*)

 

 

 

 

 

????(ククダス) かなりお気に入り♪

 


 

メル友ちゃんにもらったお土産の中に入ってた、????(ククダス)

クッキーがヨックモックシガールみたいで、めちゃうまなんです(*^з^*)

思ってたよりも、1箱にたくさん入ってたので、会社用のお土産におススメ!!

 

 

 

 

韓国旅行 その5 『 ?・・・?・・・?・・・ 』

 

韓国旅行4日目は、朝から雨

梅雨時だから仕方ないけど、やっぱり雨は嫌やなー。

 

 

 

みんなでお出かけする前に、メル友ちゃんに荷物を送るため郵便局へ

えーーーっと、郵便の窓口はどこかな??

 

あっ、あった!!

 

ハングルで書かれてる案内標識よりも英語が目に入るあたしって(^_^;)

もっともっと勉強せなあかんなー。

 

 

窓口のおねえちゃんに荷物を渡すと、差出人のあたしの日本の住所を見て

 

「差出人が日本になってるけど、なんでここにいるのか??」

 

みたいなことを聞いてきた。

 

なんでそんなこと聞くんやろ?

今、あたしここにおんねん!!

せやから郵便出してるんやん!!

 

っと思いながら

 

「旅行です」

 

この答えではダメらしく、いろいろ言ってくるが全然聞き取れず

困った顔をしてると、英語はわかるかと英語で聞いてきた。

「少し」と答えると「滞在先がどうのこうの」

 

えっ、滞在先??

旅行できてるんやし、普通ホテルやろー。

 

っと思いながら

 

「ホテルです」

 

この答えでは満足できない様子のお姉ちゃん。

 

えっ、ホテルの名前のいんの??

 

っと思いながら

 

「MIZOホテルです」

 

違うよ。そうじゃないよ。って顔のおねえちゃん。

 

もうこいつに何言ってもあかんわ。諦めよう。

って感じでパソコンに入力を始めるおねえちゃん。

 

えっ、なんなん??

普通に荷物送るだけやん。

荷物とお金以外に何がいんの??

 

っと思いながら、あたしひらめいた

 

かばんの中に、ホテルの連絡先のメモがあるやん!!

 

そのメモをおねえちゃんに渡すと

 

そうそう!!これこれ!!って感じの笑顔でのおねえちゃん!!

 

メモを見ながらパソコンに何かを入力するおねえちゃん。

 

無事に入力が終わると機械の声が、料金をアナウンス。

 

お金を払って、無事完了!!

 

 

なんで荷物送るだけやのに、こんなに苦労したんやろ・・・

っと思いながら、レシートを見たら、謎が解けました!! 

 


 

あたしの名前、ホテルの住所、メル友ちゃんの名前が載ってるじゃないですか!!

なに、なに、そんなにちゃんと郵便管理してるの??

知らんかった・・・

 

今まで何度か郵便紛失事件があったから、韓国の郵便局って

あんまり信用してなかってんけど、ちゃんと改善策を取ってるのねん!!

エライ!!エライ!!

もう、郵便物は失くさないでねん!!

 

この日送った荷物はちゃんとメル友ちゃんに届きました♪

 

 

 

 

 

ホテルに戻って、雨やしどうする~??っと話し合った結果

子供用のソックス買いたいかもーってことになって東大門市場に行くとこに!!

 

 

雨の東大門市場は、屋台も出てないし、人も少ないし

前に行ったときとは大違い。

 

子供用ソックのお店はすぐに見つかったけど、ほしい物がなく断念。

 

市場、ファッションビルでもぷらっとするかー。

 

 

あたし達って、いかにも日本人!!なんでしょうか??

ファッションビルのカバン売り場に行くと

 

「精巧なニセモノあるよ!!

カバン、時計、何がほしいですか??」

 

っと、やたら声をかけられる・・・

 

ほんとウザいので、今度聞かれたら 「○○○○」って言ってみようか!!

どんな反応するかな??っといとことちょっとイタズラすることに(笑)

 

エレベータで上の階に行こうとしたところで、店員のにいちゃんが

 

「精巧なニセモノあるよ!!

カバン、時計、何がほしいですか??」

 

「 ?????」 ナムジャチング(彼氏)

 

店員のにいちゃん、はぁ~??って感じで

その後、ちょっとあきれた顔であたし達を見てました。

 

 

 

 

お腹が空いたので、ビルの上にあるフードコートで食べるかーってことで

「hello apM」の9階にあるフードコートでランチ(*^з^*)

 

 
????(母)は、チャプチェバッ(チャプチェご飯)
あたしは、ヤンダリネンミョン(水冷麺+ビビン冷麺)
 


 

叔母といとこは、スンドゥブチゲ(豆腐チゲ)

 

 

スンドゥブチゲの???(おじさん)、ちゃんと辛さを聞いてくれたり

のりサービスしてくれたり、超親切でした!!

んでもって、ここのスンドゥブチゲ、めちゃうまでした(*^з^*)

今度は、あたしもスンドゥブチゲを食べるぞ!!

 

 

 

 

ご飯も食べてお腹いっぱい!!ってことで、またぶらぶら。

いとこが東大門にサンウがイメージキャラクターしてる「BANG BANG」

あるはずやねんけど・・・って言うので探してみるが見つからず・・・

 

困ったときは、観光案内所!!ってことで

観光案内所に入ってビックリ\(◎o◎;)/

 

観光案内所のにいちゃん、サンウフライパンで100回叩いたら

こんなんできました!!みたいな感じんなんです(笑)

 

で、そのサンウをもっとブサイクにした感じのにいちゃんに

 

「すみません。この辺にBANG BANGってお店ありますか??」

 

「BANG BANGは、ごじゃいません!!」

 

 

この 「ごじゃいません!!」

 

いとこ 激萌え ((v(≧∇≦)v))

 

 

お礼を言って観光案内所から出てきて、大騒ぎ!!

 

結局、BANG BANGは見つけられなかったけど、いとこ的には

大満足? ごちそうさま?って感じだったみたいです(笑)

 

 

 

 

 

写真ほとんど撮ってないので文字ばっかりですね(^_^;)

長くなってきたので、その6につづく・・・

 

 

 

 

プロフィール

takatoro

Author:takatoro

안녕하세요!!

「オオカミの誘惑」でカン・ドンウォンに心を奪われてから韓国に興味を持ち、ついには韓国留学までしてしまいました(笑)

このブログはクルルでUPしていたバックアップブログです。
写真データ移行ができず、文字ばかりですが見て頂けるとうれしいです(^-^)

最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

GDW&#9825;もしも願いがかなうなら
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
