

土曜日から韓国生活?

 

こんばんは~!!

みなさん お元気ですか??

あたしは先週の水曜日から熱が下がらず、ずっと寝込んでました(>_<)

今日、やっと熱が下がりました!!

よかったー!!

 

寝込んでたので、ビザも取りに行ってないし、荷造りもしてないし・・・

明日はビザを取りに行って、少しずつ荷造りしなくっちゃ!!

 

今、韓国に何を持って行くか考え中。

これ絶対持って行った方がよくない??って物があったら

教えてくださいねー!!

 

 

コシウォンが決まりました!!

6月1日から家賃を払ってるので、1日でも早く住みたいんですが(笑)

飛行機のチケットが7日なので、7日に韓国に行きます(^-^)v

 

 

あっ、そうそう、今の携帯ですが解約します。

金曜日に解約するつもりなので、金曜日以降はパソコンに連絡ください!!

よろしくお願い致しま~す!!

 

 

 


ビザの申請と、ロールケーキ?

 

今日、ビザの申請に行ってきましたぁ~!!

金曜日にビザができるみたいで・・・

えっ、2日でできるの!?

めちゃ早くない??

まぁー、遅いよりはいいから、いっかー。

  

  

 

今日の失敗(>_<)

今朝、ビザの申請書に貼る写真を、地下鉄の改札近くにある証明写真機で

撮ったんですが、これが、かなりヒドイ(;>д<)

いや、もとが悪いので仕方ないけど、悲しいくらいヒドイ・・・

 

ミドリのボタンを押すと撮影開始だったんですが

普通、ボタンを押してから「3、2、1、カシャッ」って感じですよね。

それがボタン押したら、すぐシャッターが切られて・・・

超ビックリ\(◎o◎)/してる顔で写ってて

撮り直しができるから撮り直そうって思ったら

ボタンを押し間違えて、ビックリ顔がプリントされちゃいました(^_^;)

 

700円出して、もう一度撮り直すのももったいないので

ビックリ写真を使うことに・・・

 

はぁー、ほんま失敗したって思いながら領事館に行ったら

ビザの窓口がある2階に証明写真機があって

なっ、なんと、500円。

くそー、ここの機械やったら「3、2、1、カシャッ」やったかもしれへんのに・・・

しかも、200円安いし・・・

くぅー、悔しいっ (>血<)

 

 

 

  

 

 

ビザの申請、あっと言う間に終わったので

堂島にある Mon chou chou で超人気の

堂島ロールを買いに行きました♪

 


 

並んでから買い終わるまで、所要時間15分。

思ったより並ばなくてよかったのでよかった(^-^)

 


 

でっ、ケーキのお味は・・・

クリームのミルク味が濃厚で

スポンジもふわふわしっとりで、おいしい~(*^з^*)

クリームいっぱいでうれしいけど、生クリームとイチゴの組合せが好きなあたしは

イチゴも一緒に食べたいなーって思いました(笑)

 

 

 

ウリオンマがプリン好きなので、プリンも購入♪

 


  


  

プリンはまだ食べてないけど、どないかな??

プリンは明日、食べよーっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

先週末に食べたケーキ(*^з^*)

 

   
フォルマ帝塚山のチーズケーキと五感のロールケーキ!!
 


 
五感のお米の純生ルーロ!!
抹茶もおいしかったけど、これもめちゃうま(*^з^*)
あたしは、堂島ロールよりもこっちの方が好きかも!!
値段も945円で、千円以内で買えるしね♪
堂島ロールは1,200円やもんなー。
 
あっ、今また堂島ロールも食べたら
やっぱりこっちも五感に負けへんくらいおいしいー!!
どっちがおいしいか決められへんくなってきた(笑)
  
 
フォルマ帝塚山のチーズケーキの写真、撮り忘れちゃったんですが
チーズが濃厚でめちゃうま(*^з^*)
でも、ここのケーキもけっこういいお値段するんですよねー。
自分のお金で買うのは、かなり勇気がいります(^_^;)
 
 
 
 
 

「航空券」 「コシウォン」と、おまけのケーキネタ(*^з^*)

 

今日も留学準備ネタです(*^з^*)

 

 

住むところがまだ決まってないけど、航空券取りました。

前に問合せした時に 「まだ空席ありますよー」って言われた

アシアナのビジネスクラス(1年間有効) \69,800のやつにしよー

って思ったら、もう売り切れで( ̄Д ̄;)

今取れる一番安い1年間有効の航空券は

 

アシアナのエコノミー \69,000

アシアナのビジネス \74,000

 

だと言うので

 

奮発して!!

ビジネスにしました(^-^)v

 

  出入国諸税とか全部入れると  \86,050

全部入れて7万くらいならいいなーって思ってたけど

世の中そんな甘くないっすね(^_^;)

 

 

 

 

メル友ちゃんとチングにネットで見ていいかなーっと思ったコシウォンに

問合せしてもらったんだけど、言われたことが全然違うみたいで・・・

唯一同じだったのは、6月からの予約はまだできないので

空きがでたら連絡しますってことだけ・・・

同じところに電話してもらってんけどね・・・

さすが韓国・・・

人によって言うことが違うみたいっす(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

留学ネタじゃないですが、今日食べた

五感 お米の純生ルーロ~『月替わり限定』~

 

「抹茶大納言」

 


 

定番のお米の純生ルーロにしようかな??って思ったけど

期間限定に惹かれて、抹茶にしました(笑)

  


 

 

 

ふわふわ、程よい甘さ♪

おいしかったぁ~(*^з^*)  また食べたいっ!!

 

明日からいとこの家に遊びに行くので、手土産はこれで決まりかな(笑)

 

 

 

 

もうそろそろビザの申請しなくっちゃ!!

 

今日は留学準備ネタです(*^ - ^*)

 

 

短期総合ビザ(C-3)で行って、韓国で一般研修ビザ(D-4)に変更しようかな?

っとも思ったけど、変更手数料 50,000ウォンかかるみたいなので

2学期分の授業料を払って、一般研修ビザ(D-4)を取ることにしました。

1学期分の授業料しか払ってなかったので、もう1学期分を払わないといけないんだけど

韓国口座のネットバンキングやったことないよ(^_^;)

大丈夫か?? あたし??

 

韓国人チングと電話しながら、ネットバンキングの画面コピーをメールで送って

ここにパスワードを入れてーとか説明してもらい、なんとか無事に振込み完了!!

 

学校にD-4ビザが取りたいので、秋学期分の授業料を振込みました。

2学期分の入学許可書送って下さいってメールしたら

今日、無事に普通郵便で入学許可書が届きました!!

振込んでから入学許可書が届くのに1週間かかんなかったです♪

 

 

あとは、残高証明書(40万円以上)を発行してもらって、パスポート、写真を持って

駐大阪大韓民国総領事館に行って申請すれば、約1週間でビザが取れる!!

 

あっ、残高証明書って銀行、郵便局によって手数料が違うんですねー。

新生銀行なら1週間くらいかかるけど、手数料無料なので

新生銀行でお願いすることにしました♪

 

 

えーっと、あとは住むところと、飛行機のチケットを手配。

ネットで気になるコシウォンがあったのでメル友ちゃんとチングに問合せをお願い中。

その返事次第で行く日にちを決めて、飛行機取ればいいかな。

 

飛行機代高いけど、1年間有効のチケットで行こうかなー。

1年間有効やと、その他もろもろいれると8万ちょっとするねんけどね(^_^;)

格安航空券の復路放棄しても大丈夫やと思うけど

もしなんかあったらって考えるとコワイしねん。

 

 


 

 

あっ、またレートがよくなってきましたね~♪

レートがいいうちに両替したいねんけどなー。

1年間の生活費ってなると結構な金額になるので

少しでもレートのいいときに、両替しておきたいですよねん(^-^)

 

 

留学準備 その? 韓国で銀行口座開設

韓国で生活するとなると、やっぱり銀行口座を持ってないと不便ですよね!?

ってことで、今日は銀行口座開設について書きたいと思います。

 

その?でちらっと書いたんですが、去年の10月 韓国に行ったときに、銀行口座を

作る気マンマンで、成均館(ソンギュングァン)の最寄り駅 恵化(ヘファ)駅の近くの

ウリィ銀行に行きました。

前に友達が国民銀行でパスポートだけで口座が作れたので、ウリィも大丈夫だろー

って思ってたんです。

韓国語が話せないので、メル友ちゃんにお願いして窓口の人に聞いてもらったところ・・・

 

 

メル友ちゃん 「日本人の友達が口座を作りたいのですが・・・」

 

窓口の人   「外国人登録証を持っていますか?」

 

メル友ちゃん 「いいえ、持っていません。

          来年、韓国に留学する予定なので口座を作りたいのですが・・・」

 

窓口の人 「外国人登録証と、携帯電話などの連絡が取れる電話番号が必要です」

 

メル友ちゃん 「前に他の銀行では、パスポートだけでも作れたんですが

          ウリィ銀行はダメなんですか??」

 

窓口の人 「先月より口座開設の規則が厳しくなり、どこの銀行も韓国に住んでいる

        証明がないと口座が作れなくなりました」

 

 

えー、そうなん?? ショック( ̄□ ̄||)

そんなことやったら、7月に韓国にきたときに口座作っとけばよかった・・・

銀行口座作ってお金入れとけば、学校の学費をネットバンキングで振込めるわぁ♪

っ思って、ちょっと多めにお金両替したのに・・・

これ日本に持って帰らなアカンんねや・・・

韓国って1万円札がなくって千円札やから、すごいかさばるのに・・・

 

 

仕方ないので両替したお金を持って帰ってきたけど、やっぱりこのお金をなんとかしたい!!

って思って、成均館に相談のメールを送りました。

成均館の中にウリィ銀行の支店があるので、そこの支店でなんとか作ってもらえないかと

思ったんです。

が、しかし、学校では銀行のことはわからないから、自分で確認してくれとのこと・・・

そっ、それはそうやねんけど、あたし韓国語でそんな問い合わせできひんよー。

せやから、学校側から聞いてほしかってんけど・・・

あたしの代わりに聞いてもらうことはできひんのね・・・

 

で、こうなったらまたまたメル友ちゃんにSOS!!

メル友ちゃんに成均館にあるウリィ銀行の支店に電話して、外国人登録証はまだないけど

来年から成均館の成均語学院に行くから、口座が作ることができないか?

口座を作るときに、学校の入学申込書なら提示できるはずなので、それではダメかどうか

聞いてーっとお願いをしました。

 

メル友ちゃん、電話で問い合わせせずに家の近くのウリィ銀行に行って、日本人の友達が

韓国に留学するので、口座を作りたい。

でも、まだ外国人登録証は持っていない。

だけど、今持ってるお金を預けたいから、どうしても口座を作りたい。

ダメですか??って聞いてくれたみたいなんです。

 

そしたら、なんと!!すんなりOK!!

お金を預けるって言葉がよかったのかな??

 

メル友ちゃんも日本に住む韓国人チングも言ってたけど、韓国って同じ銀行の人でも

その人によって言うことが違うみたいなんです(^_^;)

だから外国人登録証がないと絶対ダメって言う人もいるし、なくてもパスポートがあれが

OKって人もいるし、かなりアバウトなんですよね(^_^;)

日本の銀行では、考えられないことですが・・・

なので、口座を作りたい人は、いろんな銀行でチャレンジした方がいいと思います!!

 

 

1月に韓国に行ったときに、狎鴎亭(アックジョン)にあるウリィ銀行で無事に

口座を作ることができました(^-^)v

ほんとよかったぁ~!! メル友ちゃんのおかげです!!

 


 

 

口座を作ったときに、ネットバンキングの手続きをしたんですが、今日から3日以内に

ネットで会員加入をしないと無効になるって言うんです。

無効になったら、また窓口にきて手続きしないといけないって言うんです。

えっ、マジで!?

今日、明日、明後日の内にせなあかんの!?

メル友ちゃんにお願いして一緒にやってもらおうかと思ったんですが、あたしが言う前に

メル友ちゃんに、こういうの苦手なので・・・って言われちゃいました(^_^;)

仕方ない。自分でやってみよう!!

ダメだったら明後日 日本に帰るから、韓国人チングを呼び出すしかないなー。

 

その日、旅館に帰って銀行でもらった紙を見ながらチャレンジしてみました。

・・・が、いきなり問題発生!!

住民番号を入力しないと次の画面に進めない。

えっ、マジで!! 住民番号ないとネットバンキングできひんの??

そんなん窓口のねぇーちゃん言ってなかったやん!!

住民番号がないとどうしようもないので、明日銀行に電話して聞いてみることにしました。

 

あたしが韓国語で問い合わせできるわけがないので、申込書を持って行ったときに

成均館の受付のお姉さんに、ウリィ銀行に電話してくれないかお願いしました。

住民番号も外国人登録証もないので、ウリィ銀行で仮の番号を作ったから、その番号を

入力すれば大丈夫と言って、番号を教えてくれました。

えーーーっ、そうなん!?

せやったら、ネットバンキングのやり方が書いてる紙に書いといてくれよって感じやんね。

超不親切(≧ヘ≦)

 

ホテルに帰ってその番号を入力すると、次の画面に進めて無事に会員加入できました!!

よかったよ~!!

成均館の受付のお姉さんのおかげだわ!! ?????!!

でも、ほんとにこれで大丈夫なのか不安なので、明日 日本に帰って韓国人チングに

確認してもらうことにしました。

 

 

日本に帰ってきて韓国人チングの職場のPCで確認しようとしたら、セキュリティの問題で

ページが表示できず、確認できませんでした(>_<、)

チング曰く、ちゃんと残高表示とかができてるんだったら大丈夫!!

あとは、公認認証をダウンロードしないと、振込みとかできないとのこと。

それは、使う前にすれば大丈夫だとのこと。

よかったー!!これで無事終了~!!

 

 

 

 

 

 

またまた、文字ばっかりになっちゃいましたね(^_^;)

 

ってことで、またまたドンちゃんを(笑)

 


  

 

 

 

あっ、ドンちゃんのサイン会、釜山であるんですねー。

行きたいけど行けない(>_<、)

近いうちにソウルでもあるのかな??

あ~、あたしが住んでからサイン会してほしかったよーーーーーーーーー!!

 


 

この↑HPに載ってたお知らせ、3月になってますね(^_^;)

2月29日なのに、間違ってますね。

 

 

 

プロフィール

Author:takatoro

안녕하세요!!

「オオカミの誘惑」でカン・ドンウォンに心を奪われてから韓国に興味を持ち、ついには韓国留学までしてしまいました(笑)

このブログはクルルでUPしていたバックアップブログです。
写真データ移行ができず、文字ばかりですが見て頂けるとうれしいです(^-^)

最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

GDW&#9825;もしも願いがかなうなら
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
