

韓国のごはん(*^з^*)

「?」を見てたら添い寝したい病? になってしまった??なたかとろです(笑)

 

ドンちゃん添い寝したい(爆)

 

 

溜まっていた韓国ドラマを消化していたので

ブログ放置状態でしたね(^_^;) ????.

韓国から帰ってきて11日も経ってしまいましたが韓国ネタです。

 

今回の韓国旅行のメインイベントは、もちろんドンちゃん? ですが

韓国のお楽しみと言えば食事ですよね~!!

ってことで、あたしが食べた物を紹介しちゃいます!!

 

 

 

 

まずは大韓航空の機内食!!

 


 

東京から乗ると機内食はご飯です♪

あっ、知らなかったんですが、大阪からJALで韓国に行くと

機内食出ないんですね。アシアナは出たのにな~。

ウリオンマがジュースしか出ないとお怒りでした(^_^;)

 

 

 

 

今回は絶対食べようと思っていた

???(ジャージャー麺)

 

 
おいしかったですぅ~!!
南大門市場の百貨店の上にある「北京」っていうレストランで食べました!!
あん(具)をかけて、まぜまぜして食べるんですが、麺とあんを
バランスよく食べれず、あんが残ってしまいました(^_^;)
韓国人の人は、みんなバランスよく食べてたみたいでした。
 

 
ジャージャー麺以外に他の麺をたのみました♪
左は、牡蠣ときのこのダシが出てて、おいしかったです!!
辛くなくってうれしい~っと、ウリオンマも喜んで食べてました。
右は、やや激辛だけど、さっぱりした辛さでおいしかった!!
 

 
食後に出できた、桃のデザート♪
桃を裏ごししたのかな? って感じでした。
これもおいしかった!!

 

 

 

 

サムギョッサルを食べよ~!!ってことで

竹筒入りご飯が有名な??? (オウガ)


 
竹筒入りご飯とサムジャン(包み味噌)はおいしかったけど
お肉がダメダメちゃんでした(>_<)
豚はまだマシだったけど、牛は全然ダメ。
 

 
野菜の種類がいっぱいで野菜好きのあたしはうれしかってんけどね。
でも、もう二度と行けへんやろなー。

 

 

 

 

韓国で初のイタリアン!!
芸能人もよく来る??狎鴎亭のイルマーレ!!
 

 
メル友ゃんと狎鴎亭にあるイタリアンレストラン「イルマーレ」へ!!
メル友ちゃん曰く、けっこう芸能人もこのお店に来るんですよ♪
はい、確かにおしゃれ~でリッチなお店でした。
Gパン、スニーカーで申し訳ない感じでした(^_^;)
 
あたしは、イルマーレ トマトソース
メル友ちゃんは、イルマーレ ホワイトソースを注文。
パスタの前に出てきたガーリックトースト、もちってしてて
うまうまでした♪(写真撮るの忘れてました)
 
パスタは壷焼き風で、お店の人が食べやすいようにカットしてくれます。
トマトソースもホワイトソースもおいしかったです!!
トマトソースは日本よりもちょっとピリ辛でした。
ホワイトソースはあっさりしてておいしかった!!
もし次回があったらホワイトソースやな♪
 
あっ、そうそう、ピクルスもめちゃうまでした!!
お持ち帰りしたい感じでした(笑)
 
 
 
 

 朝ごはんに、お粥♪
 

 
前から気になっていたかぼちゃ粥♪
お粥だけど、ご飯は入ってなくってかぼちゃオンリー。
小豆と白玉みたいなお餅が入っていて、ちょっとデザートちっく。
お粥って感じはしなかったけど、おいしかったです!!
かぼちゃ好きにはたまりませんでした(^ー^)

 

 

 

 

明洞に行ったことがある人は一度は見たことがある??

チキンがぐるぐる回ってるお店!!


 
皮がパリパリしてて、おいしかったですぅ~!!
かよにゃんはいつもお店で食べずにお持ち帰りするって言ってたけど
お店で食べた方が、あつあつ&カリカリでおいしいよ~!!
今度、一緒にお店で食べようねん♪

 

 

 

 

すっかりお友達になった洋服屋さんと、海鮮チヂミ♪
 

 
去年、皮のコートを買ったお店の人とかなりお友達ちっくになってまして
一緒に夕食を食べに行きました。
実は去年も、お店で夕食を食べてるところにおじゃまして
鍋をごちそうになったんですが、今回もごちそうになってしまいました(^_^;)
 
チヂミにはマッコリらしく、マッコリを注文。
何でマッコリなんやろ??
 
今まで食べたチヂミの中で一番具が入ってました!!
んでもって、一番おいしかったかも♪
この店は、また行きたい!!
 
 
 
 
 
明洞餃子で餃子食べずに、???(コングクス)!!
 

 
これも、今回絶対食べよ~って思ってた???(コングクス)。
冷たい豆乳スープで食べる麺。夏の定番メニューみたいっす。
あっさりしてておいしかったぁ~♪
食欲のないときも食べれそう!!
 
 
 
 
??(チャプチェ)と???(ヘルムタン・海鮮鍋)
 

 
最初は、うん?この??(チャプチェ)甘すぎ??
って思ったけど、だんだん口が慣れてきておいしかったです。
???(海鮮鍋)は辛さ控え目にしてくださいとお願いしたので
ウリオンマもおいしく食べれました♪
5,000ウォンの???(海鮮鍋)はちょっと具が寂しかったです。
安いからしゃーないっすね。
 
 
 
最後は帰りの機内食~!!
 


 

今回は行きも帰りもチキンでした!!

今まで大韓っていつもビーフだったので、チキンでうれしかったっす!!

あたしが乗った飛行機、アメリカに行く飛行機だったみたいで

グァバジュースがありました!!

うれしくなって飲んじゃいました(笑)

 

 

 

 

 

他にもビビンパブとか食べたんですが、写真撮り忘れてまして・・・

写真を撮ったものだけを紹介しました。

 

韓国はドンちゃんが住んでる国で、食べ物がおいしくって

化粧品が安くって、探せは安くていいいい服があって

ほんとほんと大好きです???

行く度にレートが悪くなって悲しいですが(>_<、)

また韓国に遊びに行きたいです!!

次は、ドンちゃんのセンパかな(笑)

 

 

 

プロフィール

Author:takatoro

안녕하세요!!

「オオカミの誘惑」でカン・ドンウォンに心を奪われてから韓国に興味を持ち、ついには韓国留学までしてしまいました(笑)

このブログはクルルでUPしていたバックアップブログです。
写真データ移行ができず、文字ばかりですが見て頂けるとうれしいです(^-^)

最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

GDW&#9825;もしも願いがかなうなら
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
