

全州(チョンジュ)、慶州(キョンジュ)の旅♪

 

2月23日~25日の2泊3日

全州(チョンジュ)&慶州(キョンジュ)に行ってきました( ^ ▽ ^ )

 

生まれて初めての行き当たりばったりの旅!!

 

電車の時間も調べず、ホテルも予約せず、とりあえず朝の9時に

龍山(ヨンサン)で待ち合せってことだけ決めて、出発しました!!

 

タイミングよく9時35分発のセマウルに乗れて、13時前に全州に到着!!

 

  


 

 

 

 

 

電車の中で到着したら何を食べるかは既に決定済み(笑)だったので

タクシーに乗って、お目当ての「全州トルソッパッ(石焼ご飯)のお店へ!!

  

 
?????(パニャトルソッパッ:飯野トルソッパッ )
 

 
どれにしようかなーっと悩みつつも、やっぱり?????を注文!!
  



 

うわ~!! めちゃうま(*^з^*)(*^з^*)(*^з^*)

最後のおこげまで、おいしくいただきました!!

 

 

 

 

 

お腹もいっぱいになったので、ぶらぶらしながら本日のお宿探し。

 

  


 

さすが全州!!

豆もやしがこんな風に売られています(^-^)

 

 

 
???(プンナンムン:豊南門)
 
  

 
???(オモッテ:梧木台)
 
 

 
???(キョンギジョン:慶基殿)
 
 

 
????(チョンドンソンダン:殿洞聖堂)
 
パク・シニャンの映画『約束』でこの聖堂が使われたんだよーって、友達が言ってました。
 

 
 
 
 本日のお宿決定!!
 

 
韓国観光公社が選定したグッドステイ のお宿「ホールインワン」
 

 
さすがモーテル!! ベッドが丸でした(笑)
1室 30,000ウォン!! 安い!!
寝るだけだし、全然OKっすよねん(^-^)v
 
 
 
 
 
部屋で一休みしてから、本日の夕食は
もっちろん全州マッコリでしょ~!!ってことで、タクシーに乗って
??? ??? ??(サムチョンドン マッコリタウン:三川洞マッコリタウン)へ!!
 
えっ、ここがマッコリタウン??ってくらい寂れた感じで
ちょっとビックリだったんですが・・・(^_^;)
一番お客さんが入ってたお店に入りました!!
 

 
???(ヨンジンチッ)
 

 
マッコリをひとやかん(12,000ウォン)頼めば、パンチャン(おかず)が
出てくるシステムみたいで、食べ物がどんどん出てきました!!
マッコリをおかわりしたら、またパンチャンが出てきて
テーブルの上はパンチャンで埋め尽くされてました(笑)
 
いや~、ほんとマッコリおいしくって(*^з^*)
女2人でやかん3杯飲んじゃいました(笑)
 
ここのお店は、また行きたいなぁ~!!
 
 
 
 
 
次の日の朝はやっぱり
?? ?????(チョンジュ コンナムルクッパッ)
   

 
・・・って思ってたんですが、マッコリを飲みすぎたせいか??
胃が気持ち悪くって、あたしは友達のコンナムルクッパッを横からつまむ程度で
本場のコンナムルクッパッを、堪能できませんでした(^_^;)
 

 
???(サムイルクワァン:三一館)
 
 
 
 

朝ごはんを食べてから、慶州にー!!ってことで、バスターミナル行ったんですが
慶州行きのバスがなく、慶州に行くには大田(テジョン)か、大邱(テグ)で
乗り換えてくれってことだったので、とりあえず大田に行くことに。
 
大田でちょっと観光してもいいよねーっとか言ってたんだけど
大田に着いて観光案内を見たけど、心惹かれるものがなく
そのまままたバスに乗って慶州へ!!
 


 

 

その2につづきます(*^ - ^*)

 

 

プロフィール

takatoro

Author:takatoro

안녕하세요!!

「オオカミの誘惑」でカン・ドンウォンに心を奪われてから韓国に興味を持ち、ついには韓国留学までしてしまいました(笑)

このブログはクルルでUPしていたバックアップブログです。
写真データ移行ができず、文字ばかりですが見て頂けるとうれしいです(^-^)

最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

GDW♡もしも願いがかなうなら
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
