スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

??? 3?4?? 済州島 3泊4日?

 

済州島4日目、昨日の夜からすごい雨が降ってたので

雨止むかなーって期待してたけどダメでした(>_<)

 

小雨降る中、市外バスターミナルからバスに乗って

お茶ミュージアムo'sulloc(オソルロッ)へ。

 

バス停からo'sullocまで徒歩40~50分かかると言うので

バス降りてからタクシー乗ればいいよねーっと軽く考えてたんですが・・・

バスを降りてビックリ\(◎o◎;)/

ここってタクシー拾えるのかな??って感じで・・・

周りには派出所とガソリンスタンドしかなくって・・・

あっ、タクシーだ!!って見つけても、みんなお客さん乗せてて・・・

困り果てた挙句、派出所に行ってタクシーの呼び方を教えてもらうことに。

警察官のおじさんがタクシーを呼んでくれて、なんとかo'sullocに到着!!

 

?’??(o'sulloc:オー雪緑:オソルロッ)

 

 
お茶とかお茶で作った化粧品が売ってました。
  


 

お茶はここでしか買えないものがほどんどだと言うので、お茶を買うことにしました!!

どのお茶にするかめちゃくちゃ悩んだのに、ほしいお茶はみんな売り切れ(>_<)

結局、何も買わず・・・

 

ケーキ食べました(*^з^*)

 


 

 

メニューです(写真をクリックすると大きくまります)

 


 


 


 

お茶もケーキもおいしかったです(*^з^*)

 

 

 

o'sullocの目の前は茶畑!!

  

 
o'sullocにどれくらいいるかわかんなかったので
タクシーのおじさんに待っててもらいませんでした。
おじさんが帰りにまだ電話くれればいいからって名刺をくれたんですが
おじさんを電話で呼ぶと8,000ウォン取られちゃうからなーっと言いながら
o'sullocを出て、たぶんお客さんを待ってるだろうと思われるタクシーのおじさんに
「バス停まで行きたいんだけど・・・」っと言うと
今お客さんを待ってるんだけど、もうすぐ戻ってくるはずだから
一緒に乗せてもいいか聞いてあげると言うので、よい返事を期待して待つことに。
するとすぐおじさんが乗せてるお客さんが戻ってきて
「通り道だからバス停まで乗せて行ってあげる」っと優しいお言葉をいただき
タダで乗せて行ってもらいました!!
しかもそのお客さんにパンまでもらっちゃって!!
ほんとほんとありがとうございました!!
 
 
 
 
バスに乗って、Eマート&ロッテマートに。
友達はここで焼酎など、お土産をお買い上げ!!
あたしはマッコリとジュースとハルラポン(デコポン)を買いました。

またまたバスに乗って空港に行き、荷物を預けることに。
 
空港で荷物を預け、空港の近くにある龍頭岩(ヨンドゥアム)に行くことに。
 
龍頭岩(ヨンドゥアム)行きのバスを待ってる間、西江の友達に偶然会いました!!
彼は2泊3日で遊びに来てて、レンタカーを借りて観光したって言ってました。
まさか済州島で友達に会うとは思わなかった!!
 
 
 
???(龍頭岩:ヨンドゥアム)


 
前から見ると「龍」ですが・・・
後ろから見ると・・・
  

 
なんかちょっと違うような感じがしました。
 
 
 
 
 
ケーキ食べただけだからお腹空いちゃったねーってことで
龍頭岩の近くにある食堂でご飯(*^з^*)
  

 
??????(ヘムルテンジャンチゲ:海鮮味噌チゲ) 5,000ウォン
ソウルで食べるよりも海鮮がたくさん入ってておいしかったぁ~(*^з^*)
 
 
 
 
 
空港行きのバスに乗り、空港へ。
 
 
20時50分発の飛行機に乗って、ソウルに帰ってきました!!
行き当たりばったりの済州島旅行!!
 
優しい韓国人の方々に助けられ、たのしく過ごせました!!
 
お世話になった皆様!!
お世話になり、本当にありがとうございました!!
 
 
 
 
 
お肉を食べたときに飲んだのであたしは買わなかったですが
済州島焼酎♪

 
 
 

あたしが買った物(*^ - ^*)


 

左から、ハルラポン(デコポン)、ジュース、マッコリ、ジュース

 

ハルラポンは済州島の名産品みたいで

空港でハルラポンの箱を持ってる人を何人も見ました。

韓国人の人は、済州島に行ったらハルラポンを買って帰るみたいです。

 

ジュースはオレンジジュースなので、普通においしかったです。

 

マッコリはだま飲んでないんですが、みかんマッコリってどんな味かな??

飲むのが楽しみ(*^з^*)

 

 

 

ふうー、やっと済州島レポが書きあがりました!!

読んでくださった皆様、ありがとうございます!!

 

次は、水原(スウォン)、南怡島(ナミソム)、春川(チュンチョン)のレポを

書きたいんですが、韓国にいる間に書けるかな??

 

日本に帰ったらしばらくネットできないので

韓国にいる間に書いてしまいたいねんけど、書けるかな??

 

 

 

スポンサーサイト
プロフィール

Author:takatoro

안녕하세요!!

「オオカミの誘惑」でカン・ドンウォンに心を奪われてから韓国に興味を持ち、ついには韓国留学までしてしまいました(笑)

このブログはクルルでUPしていたバックアップブログです。
写真データ移行ができず、文字ばかりですが見て頂けるとうれしいです(^-^)

最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

GDW&#9825;もしも願いがかなうなら
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。