FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうそろそろビザの申請しなくっちゃ!!

 

今日は留学準備ネタです(*^ - ^*)

 

 

短期総合ビザ(C-3)で行って、韓国で一般研修ビザ(D-4)に変更しようかな?

っとも思ったけど、変更手数料 50,000ウォンかかるみたいなので

2学期分の授業料を払って、一般研修ビザ(D-4)を取ることにしました。

1学期分の授業料しか払ってなかったので、もう1学期分を払わないといけないんだけど

韓国口座のネットバンキングやったことないよ(^_^;)

大丈夫か?? あたし??

 

韓国人チングと電話しながら、ネットバンキングの画面コピーをメールで送って

ここにパスワードを入れてーとか説明してもらい、なんとか無事に振込み完了!!

 

学校にD-4ビザが取りたいので、秋学期分の授業料を振込みました。

2学期分の入学許可書送って下さいってメールしたら

今日、無事に普通郵便で入学許可書が届きました!!

振込んでから入学許可書が届くのに1週間かかんなかったです♪

 

 

あとは、残高証明書(40万円以上)を発行してもらって、パスポート、写真を持って

駐大阪大韓民国総領事館に行って申請すれば、約1週間でビザが取れる!!

 

あっ、残高証明書って銀行、郵便局によって手数料が違うんですねー。

新生銀行なら1週間くらいかかるけど、手数料無料なので

新生銀行でお願いすることにしました♪

 

 

えーっと、あとは住むところと、飛行機のチケットを手配。

ネットで気になるコシウォンがあったのでメル友ちゃんとチングに問合せをお願い中。

その返事次第で行く日にちを決めて、飛行機取ればいいかな。

 

飛行機代高いけど、1年間有効のチケットで行こうかなー。

1年間有効やと、その他もろもろいれると8万ちょっとするねんけどね(^_^;)

格安航空券の復路放棄しても大丈夫やと思うけど

もしなんかあったらって考えるとコワイしねん。

 

 


 

 

あっ、またレートがよくなってきましたね~♪

レートがいいうちに両替したいねんけどなー。

1年間の生活費ってなると結構な金額になるので

少しでもレートのいいときに、両替しておきたいですよねん(^-^)

 

 

コメントの投稿

非公開コメント

着々と 準備が進んで いやぁ・・・もうじきだね!
自分のことのように ドキドキしてきたよ( *´艸`)???

やっぱり学生ビザにしたんですね~聞いてたらその方が絶対ラクそうでしたし、良い選択ですよ、きっと!1年Fixでも8万円。格安だったら安いですけど全然融通が利かないからそういう意味でも1年Fixでええんじゃないでしょーか。いつでも帰れるっていう後ろ盾があると結構便利ですし心強いですしね^^
ほんとあとちょっとですね~いいなぁいいなぁ。どんわん応援してきてください(笑)

おはよ~^^ う~ン。。。。後、1ヶ月ないね。。。住むところ、考えないとね。。。
1年間有効のチケットは、その他8万いるのね。でも、ワタシもyuwawaちゃんと一緒で、色んな事考えて、それの方が、イイって思う。。多分 takatoroちゃん、何だかんだと言っても、絶対頑張って1年間有意義に過ごしてくると思うよ。。。
もっと、韓国にいたいって言うかも。。。韓国行ってもネットで、いつでも会おうな。
^^v ファイティーーーンやで!!!!

?バーティーさん?
来月の今頃は、韓国です(^-^) うれしドキドキ?
ビザが取れて住むところ決まれば、留学準備の山場を越えたって感じなんですけどね。
韓国語が喋れたらもっとスムーズに住むところが探せるのになー。チングに国際電話
かけてもらったりして、迷惑かけまくりです(^_^;)

?yuwawaさん?
やっぱり学生ビザにしました!! その方が、やっぱり楽やんね(^-^)
1年間有効の航空券、空港税とか入れると8万ちょっと。7日間だと空港税とか入れて
3万くらい。安い航空券の復路放棄しても、なんも問題なかったよーって話しも聞くけど
もしなんかあったら面倒くさいし、いつでも帰れるって思うと心強いもんね!!
やっぱり高くても1年間有効の方がいいやんね!!
えっ、どんわん?? 心の中で、応援させてもらいます(笑)

?ceriさん?
おはよーって、今もうお昼やね。。。 さっき起きたばっかりやから(^_^;)
留学まだ先のことやわーって思ってけど、もう1ヶ月ないねんね。ほんま時間が経つのは
早いなー。 航空券、やっぱ1年間有効がいいよねん。これから空席状況確認せな
あかんわ。平日発やし、たぶん空いてるよねん。
えっ、何だかんだ言って韓国になじみまくってるんかな?? そうやったらええねんけど
ねん。日本人もそうやけど、韓国人もいろんな人おるし、大丈夫かなー??
韓国行ってもネットで会えるしねん♪ いっぱい喋ろうねん(*^з^*)

 韓国の総領事館の前よく通ってました^^ あっこに行くんですね~~。
私は27日ビザ面接です^^
レートが持ち直してきたんで、航空券の料金が上がっていってて辛いことになりそうです><。。 
お互いがんばりましょうね~~^^

?aoiちゃん?
来週くらいに、あっこにある大韓民国総領事館に行くつもりで~す(^-^)
おおー、aoiちゃん ビザ面接あるんや!! 緊張すんなー。がんばってね!!
あたしは面接あるんかな?? HPみたら場合によっては面接ありって書いてたような
気もするけど、どうなんかな?? 航空券の値段、上がったの?? うわーって感じやね。
レート、この先どうなるのかなー。できればいいときに、ガツンと両替したい(笑)
プロフィール

takatoro

Author:takatoro

안녕하세요!!

「オオカミの誘惑」でカン・ドンウォンに心を奪われてから韓国に興味を持ち、ついには韓国留学までしてしまいました(笑)

このブログはクルルでUPしていたバックアップブログです。
写真データ移行ができず、文字ばかりですが見て頂けるとうれしいです(^-^)

最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

GDW♡もしも願いがかなうなら
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。