スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テスト、テスト。そして発表・・・

 

3月も明日でおしまいですね。

ほんと月日が流れるのは早い。。。

 

あたしの韓国留学生活も、あと2ヶ月ちょっとになりました。

少し前までは3ヶ月延長しようかなーとか考えてたんですが

とりあえず日本に帰って、考えてみることにしました。

 

 

最近やる気なしなし病にかかってしまって、勉強もせず家にひきこもって

テレビ見ながらうとうと生活をしてるんですが、気がついたら・・・

来週の月、火曜はペーパーテスト。

再来週の水曜はインタビュー試験。

再来週の次の木曜は20分発表。

 

※再来週の次の週ってなんて言うんですかね??

再再来週??とは言わないか??

 

 

うっ・・・ ( ̄□ ̄|||)?

うそん。。。

勉強せなあかんやん。。。

早くやる気なしなし病を早く治して、勉強しなければ・・・

今学期終わったら日本に帰るからって、4級ダブルのは嫌やんね・・・

 

 

 

あっ、そうそう、20分発表のネタ探しをしないといけないですが

あたしのテーマは「言語と文化の違い」なんですが、いいネタないですか?

とりあえず動物の鳴き声が国によって違うとか、虹の色の定義が違うとか

世界の救急電話番号とか考えてるんですが、こんなのもあるよーって

言うのがあったら教えて下さい!!

よろしくお願い致します!!( ^ ▽ ^ )

 

 

 

 

 

 

最近、食べたもの紹介(*^з^*)

 


 
大学路にあるオムライスファクトリーでオムライス
オムライス&ハンバーグ&エビ 10,900ウォン
ここのオムライス、韓国で食べたオムライスの中で一番おいしいかも♪
久々の洋食に大満足(*^з^*)
 
 

 
 

 
西江大学の近くでフランス人お勧めのカルククス 5,000ウォン
超あっさりスープで、おいしかった(*^з^*)
んでもってここのキムチ、超おいしかった*^з^*)

 
 
 
 



 

週に1回 学校で映画のDVD上映会あるんですが

先週はチュ・ジフンの「アンティーク」でした。

「アンティーク」見たら、無性にケーキが食べたくなって

A TWOSOME PLACEでケーキ2個お買い上げ(笑)

(上のケーキ:4,000ウォン 下のケーキ:4,500ウォン)

 

A TWOSOME PLACEのケーキ、初めて食べたんですが

友達が言ってた通り、普通においしかったんですが

もう少しフルーツが入ってたらいいのになーなーんて。

んで、下のミルクレープ、イチゴジャムがはさんであって

全部クレープじゃなくて一番下がスポンジなのが残念。

 

あ~、日本のおいしいケーキが食べたいよ~!!

 

 

コメントの投稿

非公開コメント

訪問しましたっ?
ケーキとかものすごーいおいしそうっ(*^^)v
甘党なんでこういうケーキ大好きですっ?

言語と文化の違い、、、今はパっと思い浮かばないんですけど、礼儀作法は結構違いますよね。食事マナーとか。。でも言葉とは関係ないか?(^▽^;)
「いただきます」って欧米は言ったりしないですからね。中華圏はどうなんですかね?
敬語があるのは文化・風習に関係ありますしね。
あとは何があるかなぁ。。結構こういうの得意なんですけど今は思い浮かびません^^;
また思い出したらお知らせします~(え?いらないですか?笑)

?ななさん?
訪問&コメント、ありがとうございます!!
ケーキおいしかったんですが、やっぱり日本のケーキの方がおいしいよなー
って思っちゃいます。

?yuwawaさん?
「いただきますか」かぁー。なんでいただきますって言うのか今ネットで調べてんけど
その?いただきます』は、「いただく」からきています。
その?農耕民族である我々日本人は、雨を降らせる山のてっぺんに、山の神がいると信じていました。そう、山の神様がいるのは、山の頂(いただき)なのです。ご飯を山盛りにして、その「いただき」を食べる。つまり、山の神から「いただき」を頂戴するということが「いただきます」なのです。
その?いただきというのは、頭の一番上のことを言います。神様にお供えした物をみんなで食べていたときに、おそなえのお下がりをみんなで食べているときに、神様からもらったものなので、神様に賜ったものだからというその食べ物敬うという意味から神様とその食べ物に尊敬して「いただきます」という言葉を食前にいうようになったようです。そしてこれがいただきますの語源というわけです。
これ、あたし、韓国語で説明できるんかな?? 超不安・・・
あっ、他にもなんか思い出したら教えてねん!!よろしくで~す\( ^ ▽ ^ )/
日本語でも発表したことないのに韓国語で20分も何喋るねん!!って感じで
めちゃくちゃ気が重いっす(-_-;) 

子供のころ、「考え深い人になりなさい」って言われたのに、
ぼ~っと生きてきちゃったわ^^;
お役にたてることがさっぱり思い浮かばなくてごめんね~
↑のフランス人お勧めのカルククス?は韓国料理ですか?

ほぉ~~~大変ねぇ~~
そう簡単には終われないよねぇ~~
でも、美味しい料理は終わりにしたくないね!

黄砂できっとぼーっとなっちゃったんですよー、そうですよー!!(励ましているつもり)
でもテストとなると気が重いですよね・・・。
言語と文化の違いかぁ。でも擬態語っていうんだっけ?よれよれとかフラフラとか・・・たぶんそういうのも違うんでしょうね?
ハッピートゥゲザー見てたらタンバリンの音をチャルチャルって表現してたので
へぇ~~と思いました^^
韓国語では「クンクン」って言ってることが日本語の字幕では「ドンドン」って訳されてたし。
そういうのって会話の基礎には必要ないんだろうけど、知ってたらちょっと楽しいですよね♪
で・・・オムライスのボリュームにびっくら@@

こんばんは~そうやねん。アンティーク見たら、ケーキ食べたくなるやろ。ワタシもさぁ、映画みて、即行ケーキ買いに行ったよ。^m^
でも、やっぱり、ケーキはさぁ~日本が、一番なんかな???
あ、で、オムライス、めっちゃ美味そうやん!!!!オムライスの上にエビが、乗っかってンのか???いや~美味そう!!!これは、食いたい!!!!
後、たかとろちゃん、テスト頑張りや!!!!!で、動物の鳴き声が国によって違うって言うのは、確かに興味ありやわ。韓国の人が、犬の鳴き声マネする時は、モンモンって、言うんやろ?後、牛の鳴き声を真似する時も、オメェ~とか、言うやン。。。
あれって、動物が、ホンマにあーゆー鳴き声なんやろな。。。
どっちにしても、テスト、テスト、発表、頑張れや!!!!

アンティーク、家で見ようとしてたところです。ケーキ準備してから見ることにします!
テストやら発表やら忙しそうですね。
動物の鳴き声もそうですが、擬音語・擬態語の違いも面白いと思いますよ。私はなかなか覚えられません・・・・

?ヒロママさん?
あたしも今までぼーっと勉強もせずに楽に生きてきたので、発表用のネタがなかなか
思い浮かばなくって・・・ 今まで発表なんてしたことがないので、ちゃんとできるのか
超不安です(>_<) カルククスは韓国料理ですよ~♪韓国風うどんです。同じクラスの
フランス人の友達がおススメのお店で食べたんですが、おいしかったです(*^з^*)

?ぶん太郎さん?
テストがないと全然勉強しないでの、テストもあった方がいいよなーって思うんですが
でもやっぱりテストは嫌で・・・ はぁー、この週末は勉強しなくっちゃ・・・
日本に帰って日本のおいしい物たくさん食べたいんですが、安くておしい韓国料理が
食べなくなると思うと、ちょっとさびしい気がします。
はぁー、1年間も働かずに人生の休暇を楽しんでるから、日本帰ってちゃんと社会復帰
できるのかな??(^_^;)

?あしゅり~さん?
励ましのコメントありがとうございます(*^ - ^*) 今もやる気なしなしなんですが
やらなきゃマジヤバイって状況に追い詰められつつあります(^_^;)
韓国のバラエティー見てて擬音語、擬態語の違いを発見すると楽しいですよね♪
あ~、発表のネタどうしようかなー。来週の試験が終わったら下書きして、先生に
チェックしてもらって、内容覚えて、パワーポイントかなんかで資料作んないと
いけないなー。あー、留学生活も残り少なくなってきたから、今まで以上に遊び
たいのに・・・ あー、でもいちを語学留学できてるんだもんなー。勉強しなくっちゃ・・・
あっ、オムライス、けっこうなボリュームですよね♪ 普通にペロリっと食べちゃったん
ですけどね(笑)

?セリさん?
おおー、やっぱりセリさんもアンティーク見てケーキ食べたくなった?(笑)
映画に出てくるケーキ、ほんまおいしそうやもんね♪ 日本以外にフランスとかも
ケーキおいしいったけど、韓国はもう少しがんばってほしいなーって感じやわ。
ここのオムライスは日本で食べるオムライスみたいで、おいしかったよん(*^з^*)
普通のオムライスもあったけど、あたしはハンバーグ&エビも食べれるのにしてん♪
友達はオムライスの上にとんかつがのってるのを食べてたで~!!
うんうん、韓国では犬の鳴き声「モンモン」で、ブタが「クルクル」やねん。ブタの鳴き声
めっちゃかわいない??日本は「ブーブー」やのに(笑)
テスト、がんばらなあかんねんけど、単語が多くって全部覚えるの無理やわ。。。
はぁー、週末は勉強せなあかんわ。。。

?ともみさん?
アンティーク見たらケーキが食べたくなると思うので(笑)、ぜひぜひ、ケーキ準備
してから見てくださいね♪
毎日宿題もあるし、テストも発表もあるし、思ってた以上に4級は忙しいです(>_<)
今学期で韓国生活も終わりだから、遊びたいのに。。。
擬音語・擬態語の違いもおもしろいですよね!! あたしも聞いたときはおもしろーい!
って思うんですが、すぐに忘れちゃってなかなか覚えられません(笑)
プロフィール

takatoro

Author:takatoro

안녕하세요!!

「オオカミの誘惑」でカン・ドンウォンに心を奪われてから韓国に興味を持ち、ついには韓国留学までしてしまいました(笑)

このブログはクルルでUPしていたバックアップブログです。
写真データ移行ができず、文字ばかりですが見て頂けるとうれしいです(^-^)

最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

GDW&#9825;もしも願いがかなうなら
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。