

1ヶ月振りのソウルは暑かった(笑)

 

みなさん こんにちは(^-^)

お元気ですか??

あたしは元気です~!!

日本でちょびっとのんびりしてから中国&韓国の旅に出まして(笑)

昨日の夕方ソウル入りいました!!

1ヶ月振りのソウル!!

中国よりは全然マシですが、でもやっぱ暑いです。。。

 

木曜日までソウルで遊んで、日本に帰ります!!

日本に帰ったらまたネットできない生活なので、しばらく更新できないんですが

早くネット生活が復活できるように、ネットを開通させなければ!!っと思ってます!!

 

 

 

?? ??? ??♪ 韓国料理とケーキ♪

 

ゴールデンウィークが終わりましたね~。

って言っても、わたしは毎日お休みなので、あんまり関係ないですが(笑)

 

 

 

今日の日記も食べ物ネタです(*^з^*)

ここ数ヶ月、おいしい物を食べまくってます!!

おいしい物を食べると、あ~、幸せ?って思っちゃいますよねー♪

 

 

 

 

引越し前に、エクスチェンジをしてた韓国人チング

ヘジンちゃん手料理をご馳走になりました!!

 

  


  

どっちもめちゃうま(*^з^*)

ヘジンちゃん、すごく料理が上手でビックリしました!!

若いのにエライなー。

ヘジンちゃん ご馳走さまでした♪

  

 

 

 

 

福島にあるスンドゥブのお店「OKKII」海鮮スンドゥブ

   


   

辛さが選べるんですが、あたしは辛さ3!!

生たまごのせいかな??

韓国で食べるスンドゥブの方が辛いよね!?って感じでした。

韓国と同じで付き出しが食べ放題なのがうれしかった♪

今度は海鮮以外のも食べてみたいなぁ~。

 

 

 

 

 

 

「HARBS」ケーキ

 


 

ミルクレープとニューヨークチーズケーキ♪

ここのケーキ、大きいですが、ちょっとお高いです(^_^;)

ニューヨークチーズケーキ、サワークリームがたまりませんでした!!

おいしかったぁ~(*^з^*)

 

 

 

 

 

阪急百貨店の地下で「五感」ケーキ

  


 

東京で見たことがないケーキ屋やなーっと思って買ってみました。

お値段もまぁーまぁー手ごろで普通においしいですが

個人的にはもう少し甘さ控えめだといいなーって感じ。

ネットで調べたらここのお店、お米の純生ルーロ がおいしいみたい。

今度買ってみようかなー。

 

 

 

 

あっ、写真撮るの忘れたけど、阪神百貨店で大人気

クラブハリエ B-studioバームクーヘン!!

25分並んで買いました♪ おいしかったですぅ~(*^з^*)

東京駅の大丸で同じようにいつも並んでるバームクーヘン屋

「ねんりん家」のやつよりもおいしいかもって思いました♪

また食べたいです!!

  

 

 

 

 

 

 韓国料理、ケーキではないですが・・・

天六にある洋食屋「スエヒロ」に行ってきました!!

  


 
昔からちょっと気になってたんですが、入るのは初めて!!
人気のA定食(ハンバーグ&えびフライ)を食べました。
 


 
揚げたてサクサクのえびフライ
昔ながらのデミグラスソースのハンバーグ
おいしいけど、わざわざ電車に乗ってまた食べに行こうーってほどでないかなって
感じだったけど、天六に行ったら食べて帰ろうかなーって思いました。
 
 
 
 
 
 
今頃ですが(^_^;)
ドンちゃんの次回作が決まりましたね♪
 


 

今度の映画はキャスティングも監督も(笑)

かなりいい感じなので、期待しても大丈夫そうですよね!!

 

あたしが韓国にいる間に公開されるかな??

来年の5月頃までに公開してくれるといいねんけどなー。

 

 

 

「わかば」のたい焼きが恋しいー?

 

引越しする前に、大阪で食べられへんもんを食べとかなーっと

毎週通った四谷にあるたい焼き屋さん「わかば」

 


 

ここのたい焼き、ほんとにめちゃうまで(*^з^*)

 

 
できたてほやほやを、イートインできます♪
 


  

お持ち帰りしてオーブントースターで温めて食べてもおいしいです(*^з^*)

 

あ~、わかばのたい焼きが恋しいよー!!

 

 

 

 

 

  

家から歩いて20分のところにあったケーキ屋さん「季の苑(ときのは)

 


 

前に友達にここの焼き菓子をもらっておいしかったので

ケーキも食べてみたいなーって思いながら

いつもで行けるしって思って行ってなけった「季の苑」

 


 
韓国人チングの家に遊びに行くときにお土産に買って行きました(^-^)
お値段が手ごろで普通においしかったけど、デパ地下ケーキのような
繊細な味はないかなーって思いました。
値段が全然違うから仕方ないっすね(^_^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
会社を辞めるので、いろんな人にランチをご馳走になっちゃいました♪
忘れずに写真を撮ったものを紹介しちゃいま~す(*^ - ^*)
  
  
古奈屋のカレーうどん
 


 

超有名な「古奈屋」

一度食べてみたいと思ってました!!

クリーミーでおいしかったぁ~(*^з^*)

もう少しお値段が良心的だったらうれしいんだけどなー。

また食べたいです♪

 

 

 

 

 おでん「こなから」

 


 
普通で食べると おでん1個 300円
かなりお高いですが(^_^;)
 
ランチなら そぼろご飯+おでん4種 1,200円
  

 
おでんを食べるとビールが飲みたくなるねーっと
昼間っからこんなことを言いながら、おいしくいただきました(笑)
 


 

おでんのメニューに「あんこ玉さん」っていうのかあって、何かな??

って思ってたら、ご馳走してくれた人が注文してました♪

おでんにあんこ??

って感じだったんですが、食べたら甘くなくておいしいー!!

すいとんみたいな感じ♪

白玉だんごの代わりにあんみつに入れてもいいなーって思いました(*^ - ^*)

 

 

 

 

 天ぷら「天風」

 


 

すごいボリュームで、おいしかったです(*^з^*)

でも、お値段もスゴイんですけどね・・・

自分のお金だと絶対食べられない天重です(^_^;)

 

 

 

 

みなさん ご馳走さまでしたぁ~(*^з^*)

ありがとうございました!!

 

 

 

大阪に引越ししました(^-^)

 

めちゃくちゃお久しぶりのCURURUです(^-^)

今日からインターネットが使えるようになりましたぁ~!!

申込みをしてから開通までに、2週間ちょっとかかってしまいました。

けっこう時間がかかるものなんですねー。

 

 

あっ、無事に大阪に引越ししました!!

16日に荷物を持って行ってもらって、21日に届いて

それから実家の大掃除をして、少しずつ片付けてるんですが

ダンボール30箱、衣装ケース10、その他もろもろ・・・

いつになったら片付けられるんだろ・・・って感じです(^_^;)

 

落ち着いたら、みなさんのところにも遊びに行きますね~!!

 


 

 

 

??? ?? (*^ - ^*) おいしいケーキ

 

みなさん お元気ですかぁ~??

私は元気ですが、16日に引越しせなあかんのに

まだ全然荷造りしなくって大丈夫か?? あたし??って感じです(^_^;)

 

久々の日記は、最近食べたケーキネタです♪

 

 

N夫妻の家に持って行く手土産のケーキ。

どこでケーキを買うか悩みに悩んだけど1軒に絞れず、結局

ピエール・エルメ・パリ

パティスリー・サダハルアオキ・パリ

アンリ・シャルパンティエ

の3軒をはしごしました(笑) 

 

迷ったのはお店だけはなく、どのケーキを買うかも悩み

N夫妻とどのケーキを食べるかも悩みまくりました。

結局、どのケーキが選べず、みんなで少しづつ食べました(笑)

 

 

 
ケーキの箱もお店の個性が出ますねー!!
  
 
 


 
 ピエール・エルメ・パリ
 
さすがにお高いだけあって、めちゃうまでした(*^з^*)
ピスタチオクリームといちごの組み合わせは、初めてだったんですが
これあり!!絶対あり!!のおいしさ!!
オレンジのチーズケーキも、オレンジソースとチーズが最高でした!!
 
 
 

   
 パティスリー・サダハルアオキ・パリ
 
シトロンのチーズケーキ、これもおいしかったけど驚きは、いちご!!
普通ケーキのいちごって、クリームが甘いのでちょっとすっぱいですよね?
それがこのいちご、めちゃくちゃ甘くておいしいんです!!
ケーキを食べてるってよりも、いちごを食べてるって感じでした!!
 
 
 

 

  
 アンリ・シャルパンティエ
 
チョコの甘さ、口当たり、う~ん、満足!!
上の2つのお店に比べると、一番お値段が良心的(笑)
あっ、いちごのショートケーキは、お子様が食べたので味見してませんが
お子様も喜んで食べてくれてました!!
 
 
 
 
 
 
 
無性にアップルパイが食べたくなって、会社帰りにDEAN&DELUCA
松之助N.Yアップルパイを買って帰りました♪
 


  

サワークリームとサクサクりんごがめちゃうま!!

何個でも食べれそうな感じ(*^з^*)

これで、もう少しお値段がお手ごろだったら、いいねんけどねー。

 

 

 

  

 

 

 

ケーキネタじゃないんですが・・・

 

3月22、23日 蔵王に行ってきました!!

もう見れないかな??って思ってた樹氷、なんとか見れました(*^∀^*)

 


 


 
こんな風に雪が積もるなんて、ほんと不思議ですよね!!
今度は、とけかけじゃない樹氷が見たいな~。
 
 
 
 
 
 
 
 あっ、ケーキネタ、まだあったのに昨日UPするの忘れてました(笑)
ここのところ、甘いもの食べまくってて、かなり幸せ?
 
 
自由が丘に行ったので、前から食べてみたかった
モン・サン・クレールでケーキ食べるぞー!!
って思ってたんですが、ランチした和カフェに4時間半いたため
モン・サン・クレールに行ったら、本日のカフェの営業は終わりましたと
言われちゃいました(^_^;)
ショックを受けてるあたしを見かねた友達が、私も行ったことないけど
もう1軒、人気のケーキ屋があるけど、そこに行ってみる??
っと言って、連れて行ってくれたのが
パティスリー パリセヴェイユ!!
  

 


 

ここのケーキも、おいしかったぁ~(*^з^*)

時間が遅かったら、あんまりケーキの種類はなかったのが残念だったけど

また、食べたいー!!って思いました!!

 

あたしが食べたのはりんごとキャラメルのケーキ

友達が食べたのがチーズケーキです♪

 

 

 

 

プロフィール

takatoro

Author:takatoro

안녕하세요!!

「オオカミの誘惑」でカン・ドンウォンに心を奪われてから韓国に興味を持ち、ついには韓国留学までしてしまいました(笑)

このブログはクルルでUPしていたバックアップブログです。
写真データ移行ができず、文字ばかりですが見て頂けるとうれしいです(^-^)

最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

GDW♡もしも願いがかなうなら
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
